<5>

本多は肩に掛けたコートをソファの上にふわりと投げかけた。暗い青みのかかったスチールグレイの背広姿には気品と色気があり、一見すると超一流企業のエリートビジネスマンか英国紳士だったが、薄い灰色の瞳を支配する剣呑な輝きが、その第一印象を見事に裏切っていた。

それは数々の修羅場を経験してきた者特有の、虚無と非人間性の結晶に他ならない。彼の冷ややかな気品は、喬允から感じられる馥郁たる上品さの対極にあるものだった。

「あの男が部屋にいる間、気を利かせて外で待っていたんだぞ。勝手に入るくらい構わんだろう」

本多は感情の起伏が全く感じられない口調でそう言うと、さっさと本題に入った。

「仕事の内容は単純だ。こちらが指定する金融機関のATMで現金を下ろす。十箇所で計五百万。そのうちお前の仕事料として二十八万引いて、残りをこの公園で待っている男に渡す、それだけだ」

本多が持ってくる仕事の内容は、いつもこんな感じだった。誰のなのか分からない口座から金を下ろして見知らぬ男に渡したり、中身の分からぬボストンバッグを運んだり。もちろん奏は、金の出所やバッグの中身を質すことはしなかった。

それに、本多の素性についてもよく分からない。付き合いは長かったが、彼が堅気の人間なのかいわゆる『筋者』なのかも知らない。いずれにしてもまともな人間でないことは確かだったが、それはお互い様だから奏は気にしていなかった。

「公園の場所はここで覚えろ。この地図はすぐに処分する」

本多に渡された地図を暫し見て、奏は黙って返した。そして上着を手に取り、部屋を出ようとする。すると本多はその肩を掴み、

「そこまで急ぐことはない。それより、お前の大事な幼馴染みをここに運ぶのを手伝った礼はないのか?」

奏はゆっくりと振り向いて、手にした上着を投げ捨てた。そして本多の正面に跪き、目の前で雄々しい隆起を見せる股間にそっと手を伸ばした。

布地の下に潜む生ける凶器の巨きさを窺わせる隆起を指でなぞりながら、片手でベルトを外しジッパーを下ろす。そして下着の奥から熱い肉塊を導き出すと、奏はしっとりと潤いを帯びた唇を押し付けた。

「すげえ熱い……血流がじかに伝わってくる……本多さん、もしかして溜まってる?」
「ああ、確かに。ここのところ厄介な仕事続きでな」
「おまけに、昨夜はいきなり呼び出されて酔っ払いを運ばさせられたし」
「全くだ」

奏は片手で大きく張り出した先端を揉みながら、青黒い血管の浮き上がる竿に舌を這わせた。それが発散する熱や卑猥な輪郭を写し取るようにねっとりと、執拗に。

「物欲しそうな顔だな、奏」

本多の揶揄めいた指摘に、奏は艶笑を返し、

「当たり前だろ。こんなデカくて太いの見せ付けられたら、誰だって物欲しそうな顔になる」

そう言って大きく口を開け、すでに粘液の薄膜で覆われた亀頭をぬるりと咥え込んだ。本多は「そういう正直なところが好きだ」と普段通りの無感情な口調で囁きながら、己の逸物をしゃぶる奏の頭を優しく撫でる。

その手の動きには大人の余裕が見えたが、奏が喉をすぼめて吸い上げると、それに反応してほんの一瞬だが五指がビクッと強張った。

奏の中に本多に対する恋愛感情は存在せず、六年前に拾ってもらってからの腐れ縁、文字通り身体だけの関係だったが、彼が性的な戯れの最中に時折見せるこうした微かな反応、冷ややかで隙のない外見の奥に潜む雄の鼓動には、好ましいものを感じていた。

「奏、そろそろ出すぞ」

本多は口内ではち切れんばかりに膨れ上がったモノの所有者とは思えぬほど事務的な口調で告げると、奏の口内に射精した。

喉奥の粘膜が爛れそうなほどの熱流に耐えつつ嚥下し続けたが、本多の秘めたる精の勢いは凄まじく、あっという間に奏の許容量を超えてしまう。

口の端から濃厚な白濁を垂らしながら、目を閉じて一途に喉を鳴らす奏の白皙の美貌に嗜虐欲を煽られぬ雄がいるはずもなく、本多は他の愛人たちが見たら歯噛みして悔しがりそうなほどの獣欲と愛執も露わに、股間に顔をうずめる奏を見つめた。

やがてひと通り出し切るといったん引き抜き、付着した残滓を簡単に拭って乱れた下半身の体裁を整えた。

奏は口内に溜まった最後の精を嚥下すると、ゆっくり瞼を持ち上げ、優雅にしなる睫毛の奥から真直ぐ見上げる。

とろりと潤んだ瞳には、情欲の燠火が燃えている。それは何度瞬きをしても消えることはなく、奏の双眸を美しく輝かせた。

本多は手を伸ばし、奏の口端から顎に滴る触手のような粘液を長い指ですくう。そして淫らな綻びを見せる濡紅の唇に塗り付けた。

「舐めろ」

本多の命令を、奏は絶妙の淫笑で受け入れる。あんたに命令されたからではなく、俺が欲しいから舐めるんだと言わんばかりの笑み。

それは虚勢ではなく、本能的なものだった。抱かれる時でも100パーセントの受け身にはならないという、雄としての本能。そして奏はその表情を裏切ることなく、白いものの付着した舌をちらと閃かせながら、本多の指を丁寧に舐め始めた。

さらに舌と口全体を使って指を締め付け吸い上げる。その動きは、下のさらに淫靡な口が与える快楽を思い出させる巧妙な罠でもあった。

本多がそれに気付いた時はすでに遅く、罠に搦め捕られた後だった。切羽詰まった内情を露出するようなことはさすがになかったが、普段の優雅で緩慢な身のこなしからは想像できないほどの荒々しさで奏の身体を抱え上げ、そのまま奥の寝室へ。そしてつい先刻まで喬允が寝ていたベッドの上に放り出し、息つく間もなくうつ伏せの姿勢で押さえ付けた。

「………っ」

胸の奥、心があるとかいう場所から込み上げてくる熱い塊を、奏は奥歯を噛み締めて必死に抑え込んだ。

シーツに刻まれた浅い襞、そのひとつひとつにこもった喬允の匂いが、奏の感覚を侵蝕してゆく。それはある意味、身体を犯されるより官能的な体験だった。

記憶にある喬允少年の匂いは陽に灼けた肌の匂いだったが、今、奏の感覚を包み込んでいるのは成熟した雄の匂い。奏はシーツに顔をうずめながら、その匂いが喚起する喬允の身体を、はだけたワイシャツの間から覗く胸元や骨張った温かい手を思い出した。

そんな奏の心情になどもちろん構わず、本多は素早く奏の下半身を剥いた。そして勝手知ったるといった手付きでサイドテーブルからローションを取り出すと、程よく締まった尻に直接垂らした。

そして淡い陰翳を見せる谷間に滑らせ、まだ固く閉じている陰孔の襞を指先で引っ掻きながら、長い指をつぷっと突き刺す。そのまま尺取り虫のように屈伸させて根元まで埋め込むと、指を激しく揺り動かして蜜壺全体を広げた。

「あぅっ、ぅ……ぅン………」

愛情や優しさなどかけらも感じられない必要最小限の前戯だったが、だからこそ奏は何も考えず酔えた。甘い口づけを交わしたり素肌を愛撫したりといった戯れは、恋人同士だから心地よいのだ。

自分と本多のような関係が求めているのは、陰部と陰部の直接的な交わりから生まれる動物的な快楽だけ。あらためて言葉で確認し合ったことはなかったが、本多は暗黙のうちにそれを了承していた。

尤も、動物的な快楽以外の悦びで結び付いた関係など、奏はこれまで誰とも築いたことはなかったのだが。

指にまとわりつく筒肉の柔らかさや熱で爛熟度を測る本多は、まるで医者か科学者のようだった。「そろそろいくぞ」と抑揚のない声で告げると、いったん体裁を整えた股間を再び解放し、雄の象徴を取り出した。

そして両手の指を孔に挿れて左右に開き、充血してとろりとめくれ返る陰唇に切っ先をぐいと押し当てた。奏の腰がひくんと揺れたがもちろん構わず、そのままずぶずぶ沈める。

「ぅぁっ………ぁ、ぁ……く…………」

狭い蜜壺がみしみし音を立て、本多の形に広げられてゆく。身体が征服される悦びと雄の本能としての屈辱とのせめぎ合いに悶えつつシーツに爪立てると、喬允の匂いがふわりと鼻先をかすめた。

その瞬間、括約筋に自然と力が入り、突き立てられた陰柱を締め付ける。自分の無意識の行動に、奏は虚しさと浅ましさを感じずにはいられなかった。

「んあっ、あッ、ああっ……」

奏はシーツを手繰り寄せ、熱い喘ぎを染み込ませた。誰かに抱かれたり誰かを抱いたりするたびに、『相手が喬允だったら』と考えてしまう時期があった。それでもいつの間にか自分なりに心の中で決着をつけ、それ以降は虚しい空想に縛られることなく快楽に没頭することができていた。

しかし今、自分を犯す男の面影に喬允の顔を重ねずにはいられない。今日の再会によって、心の最奥部に“危険物”として仕舞っておいた願望が、ゆっくりと表層部に浮上し始めているのは間違いなかった。

奏は歯を食いしばり、喉の奥で自戒の言葉を繰り返した。駄目だ、あの人のことを考えるな。あの人は“正常な”世界で幸せな日常を営んでいるのだ。自分との接点はもはや、過去の思い出しかないのだから―――

「うぁっ、あ、いいっ、イク……ッ………」

先端ぎりぎりまで引き抜いては、亀頭の張り出しを誇示するようにグリグリとねじ込む。そんな本多の荒々しい注挿がもたらす刹那的な快楽に、ほんの一瞬だが喬允の面影が上書きされる。奏はシーツにしがみついて、はしたなく腰を振りつつ艶めく放出を遂げた。

「中に出すぞ」

憎らしいほど冷静な声で宣告した本多は、激しく揺さぶっていた奏の腰を両手で掴んで引き寄せた。そして尻が潰れるほど強く自身の股間に押し付けて、煮え立つ精漿を奏の中にぶちまけた。

眉間に刻まれた淡い皺は、本多という男が見せる表情の変化でも最大級、最高級のものだった。彼のこんな艶めいた顔が見られるなら悪魔に魂を売ってもいいと言い募る人間は、男性女性問わず幾らでもいるに違いない。

「あ、はあっ……ああ………」

しかし奏にとっては、本多も束の間の快楽を与えてくれる人間の一人に過ぎない。びゅっびゅっと一定の律動を保って本多の種が尻の奥に注がれるのを感じていると、どうしようもない虚しさが込み上げてきた。

それは、射精を終えた男に必ず訪れる心身の冷却なのだろうが、奏にとっては、心が求めるものから目を背けて手近な快楽ばかりを追っている自分への罰に思えた。

いつかきっと、悦びも幸せも眩い光も、何も感じられなくなるのだろう。ずっと見えないふりを続けてきたが、虚無の深淵はすぐ間近に迫っていたのだ。

「……奏、誰のことを考えていた?」

鋼の逸物をずるりと引き抜いた本多は、艶かしい光沢を見せる剥き出しの下半身を投げ出したまま横たわる奏に問う。その声に非難の響きはなく、むしろ面白がっている風だった。

もちろん奏も、そんなことで本多が怒るなんて思っていない。というより、これまでの長い付き合いで、本多が怒ったところを見たことがない。ただからかっているだけだと分かっていたから、ちらと一瞥して「忘れた」と素っ気なく返した。すると本多は奏の身体を仰向けに転がして両足を抱え、上からのしかかり、

「ゆうべ、私が運ばせられた男か」

本多は追及を重ねた。彼が奏の内面やプライベートをここまで気に掛けるのは珍しいことだった。

奏は「あんたには関係ない」と言って誘うように自ら腰を浮かせ、濃厚な白濁をとろとろ垂れ流す後孔を見せ付けた。その効果は絶大で、本多は喉を大きく上下させて自身を無雑作に掴み、再び奏の中に押し込んだ。

当然の物理的反動として、内部に溜まった精液がグジュグジュと溢れ出る。しかし本多は構わず腰を上下させ、快感に媚びるように絡み付く奏の肉を汁を弾かせつつ犯した。

そして奏の中に二度目の精漿をたっぷり注ぎ込むと、射精直後とは思えぬほど僅かの乱れもない声で、

「つまり、六年前の“自殺未遂”はあの男が原因ということだな」

確認するようにそう言うと、身体の交わりを解いて奏の足をそっと下ろした。そしてまず自身の始末をしてから、汚れた奏の下半身を無雑作に拭いつつ、

「奏、もうあの男には逢わない方がいい」

奏はくすりと笑い、「ずいぶん優しいんだな。気持ち悪い」とからかい混じりに返す。本多は片方の眉を微かに持ち上げて、

「私は元々優しい男だ」
「へえ。それは初耳だ」
「私は真面目に忠告しているんだぞ」

珍しく不愉快げに声をたわめる本多に奏は微笑みかけ、

「ああ、分かってる。ありがとう」

感謝を伝えたのだった。



BACK      TOP      孤独なライオンINDEX      NEXT