お好きな台詞アンケート結果

サイト開設二周年記念で実施したアンケートです。項目自由参加型ということで、たくさんの台詞をエントリーしていただけました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました♪
実施期間<2007年3月20日〜2008年2月29日>
総投票数 3383票
<管理人からのひと言>
何と言っても特筆すべきは、1位が同数だったことでしょうか。前回のキャラ人気投票では僅か1票差、そして今回は同数…。人気投票ではないのでそのまま比較することはできませんし、勝った負けたと騒ぐのはナンセンスでしょうが、ともかくこの二人を応援して下さる方が多いということが分かってとても嬉しいです。
項目参加型で、お好きな台詞を皆さんにエントリーしていただいたのですが、予想外のものが票数を集めていたりして、お話をじっくり読んでくださっているんだなあと改めて感動しました。これからも、心にちょこっとでも引っかかるような台詞が書けるようがんばりますっ。

さて、ここで同数1位を獲得した二人にちょっとお話を聞いてみたいと思います。まずは尭村さん、1位を獲ったあの台詞ですが、どんな心境で発したものですか?

「……知るか。忘れた」

まあまあ、照れないで。照れる俺様ほど気持ち悪いものはありませんよ。

「黙れ。誰が照れてるだと?」

しょうがないなあ、もう。普段は鬼畜で傲慢で自己中で変態で純を泣かせてばっかだけど、本当は純のことを大事にしていることが分かる台詞でしたね。

「……言い方に棘があるように聞こえるのは気のせいか?」

被害妄想でしょう。ていうか事実だし。いいからほら、この台詞を言った時の心境を早く。次は雅人へのインタビューが控えているんだから。

「忘れたっつってるだろ!」

適当に言っておけばいいでしょ! 目の前で萎縮する純の姿を見ていたら、こう、愛しさと切なさが湧いてきて魂の奥から迸ってしまった、とか。

「あのなあ、人間は機械じゃねえんだ。こういう気持ちを伝えるためにこう言ったとか、因果関係が常にはっきりしているとは限らねえ。つい口を突いて出てしまう言葉の方が、日常では多いと思うぜ」

むむ…。ちょっと納得しかけてしまった。悔しい。ま、いいや。では気を取り直して、雅人さんに聞いてみましょう。
1位おめでとうございます。あの台詞ですが、どういった心境で発したものでしょうか。

「いや、あの時はただもう必死で。苦しそうに過去を打ち明けて自分の存在を呪い続ける純に伝えたかった。過去も未来も関係ないと。俺は今ここにいる純を愛してると」

そうっ、そういう答えが聞きたかったんですよ! なのにあのA氏は、忘れただの人間は機械じゃないだの屁理屈こね回して…。まったく、雅人の爪の垢でも―――

「……おい、人のことずいぶんと貶めてくれるじゃねえか(怒)。久々にキレるぞ」

まだ雅人へのインタビュー中なんですけど……。

「ああ? 聞こえねえなあ〜〜」

な、なんか尭村さんの額にヤバめな筋が浮いてきたので、この辺で強制終了したいと思います(涙)。また新たなアンケートなど実施するかと思いますので、その時はまたぜひお付き合いくださいませ。それでは〜〜(逃)


第1位 「俺は……どうしたらいいんだ。どうしたらお前を……安心させてやれる?」「俺のために一生懸命作ったものを、堂々と、笑顔で渡すこともできず、迷惑じゃないかとおそるおそる顔色を窺って………どうしてっ…………!」(蒼薇学園シリーズ「Sweetest Secret」3話・尭村) 676票
第1位 「過去は現在の垢、未来は現在がみる白昼夢に過ぎない。だから俺は、今のお前を愛する。今、ここにいる秋原純を、誰よりも………」(蒼薇学園シリーズ「Nothing To Lose26話・雅人」 676票
第3位 「セックスは、本当は温かいものなんだ。お前がこれまでされてきたのは、ただの暴力だ。だから純、これがお前の初めてだ。分かったな?」(「Nothing To Lose」27話・雅人) 489票
第4位 「じゆういしにはおかしをたべるいしもあるのでひゅ!」(遼牙&瑠羽シリーズ「小虎・其の1―瑠羽の初体験―」・瑠羽) 309票
第5位 「私は………お前を不幸にする…………」「望むところ。鬼の生涯は長いんだ。幸せばっかじゃ退屈しちまう。たまには不幸もいいさ。な?」( 「巡桜記」第十話・桜蘭) 246票
第6位 「僕、僕、お仕置き受けます、朝も寝坊しません、遼牙さまのガウンくしゃくしゃにしません」(遼牙&瑠羽シリーズ「悦びの歌」・瑠羽) 146票
第7位 「阿修羅、辛かっただろ? 何もかも全部一人で背負って。でも俺がいるから。俺が半分引き受けるから。大丈夫、お前はもう二度と道を間違えることはないさ」(「遭桜記」第十二話・桜蘭) 110票
第8位 「瑠羽、瑠羽、済まなかったな。今日は淋しい思いをさせた。そうだ、一緒に食事をしよう。中庭の東屋で。瑠羽の大好きなチキンを用意させるから。機嫌を直しておくれ。もう叱ったりしないぞ。木登りだって好きなだけしていい。寝坊しても構わない。お菓子だっていくら食べてもいい。だから瑠羽、機嫌を直して起きてくれ……瑠羽、瑠羽、瑠羽っ」(遼牙&瑠羽シリーズ「JEALOUSY」7話・遼牙) 90票
第9位 「お前の中にぶち込んでるのは誰だ? お前を犯してるのは誰だ? いいか、これからお前を抱いて、お前を泣かせることができるのは俺だけだ。もう、他の男の代わりでいいなんて物分りのいいことは言わねえ。お前は俺のものだ。俺だけのものだ。それをよく覚えておけ!」(蒼薇学園シリーズ「Spiral Lovers」13話・尭村) 76票
第10位 「目の前であの人に奪われても、お前が幸せならそれでいいと、そう言い聞かせて隠してきた。けれどいつまでも紳士づらしてはいられねえ。俺は、俺はお前が欲しい。俺のものにしたい」 (蒼薇学園シリーズ「Nervous but Glamourous」6話・秀) 61票
第11位 「やっと……君に言える……」「柚葉、愛してる……」(Remember Youシリーズ「始まりの歌」2話・優) 52票
第12位 「俺の柚は世界一キレイで世界一可愛い」(「Remember You」13話・たっちゃん) 47票
第13位 「あなたは“夜”ではなく、夜に光明をもたらす“月”。私は月を愛する、あなただけを」(「月に游ぐ」本編7話・透麻) 45票
第14位 「そんな透麻さんを僕は愛してる。僕の大事な大事な……旦那様だもの」(月に游ぐ「VELVET MOON」6話・游月) 43票
第15位 「傍にいてくれ。昔の男の代わりで構わない。お前が好きだ」(蒼薇学園シリーズ「Sleeping Beauty」9話・尭村) 41票
第16位 「あしゅぅ…くすぐったいよぉ…」(「巡桜記」第三話・桜蘭) 35票
第17位 「はい、います。で、それが? だから何だと言うのですかっ」(蒼薇学園シリーズ「Nervous But Glamourous」14話・純) 27票
第17位 「トーマ、トーマにごはんあげなくちゃ……」(「月に游ぐ」本編6話・游月) 27票
第19位 「ぜんぜん大丈夫だぜ、おかしらぁ」 (遼牙&瑠羽シリーズ 「DECISION」5話・瑠羽) 25票
第20位 「構わねえよ。思い出はこうやって刻まれていくんだ」(蒼薇学園シリーズ「Snow Christmas」7話・片瀬) 22票
第20位 「なら俺も同じだ。成仁は大事な息子だ」(蒼薇学園シリーズ「Nervous But Glamourous」7話・貴仁) 22票
第22位 「仕方ねえだろ? ナツはハルを追いかけるものだ」(ハルとナツの奏鳴曲「そして新たな奏鳴曲が始まる」・春留) 18票
第23位 「お前は俺の大事な大事な恋人なんだ。たったひとりの」(蒼薇学園シリーズ「Nothing To Lose」47話・雅人) 17票
第24位 「わーい、じゃあできるんだぁ。やるもーん。ぎゅうぎゅうってやるもーん」(蒼薇学園シリーズ「First Love」3話・雪仁) 13票
第25位 『雲雀は歌う 薔薇色の雲のために  鶯は歌う 菫色の風のために  シリンは歌う 瑠璃色の夜のために  私は歌う 愛の色に染まったあなたのために――』(遼牙&瑠羽シリーズ「悦びの歌」・瑠羽) 12票
第26位 「お前の手……あったかいなぁ………」(「遭桜記」3話・桜蘭) 11票
第27位 「ふぇぇ………べ、ベロぉ……ベロが入ってきたよぉぉぉ〜〜〜」(「花色恋話」16話・優里) 10票
第28位 「ああ、旨い。瑠羽の注いでくれる酒は最高だ。これからも頼んでいいかな?」(遼牙&瑠羽シリーズ「DECISION」17話・遼牙) 9票
第29位 「通りとかロビーでお前を襲っていいなら、いくらでも見るぜ」(蒼薇学園シリーズ「Girl Simulation」2話・尭村) 8票
第30位 「でも…僕はいつものあなたが、細身のジーンズの上にエプロンをして、楽しそうに花々と対話しているあなたの方が好きです」(「花色恋話」8話・有栖川) 7票
第31位 「もちろんよ。どんなに大きくなっても、あなたたち二人は私の大事な大事な息子。私たちは、世界で一番の家族なんだから」(蒼薇学園シリーズ「Snow Christmas」5話・薫の母) 5票
第31位 「もっちろん。俺が傍にいるからな。もう心細くないぞ」(蒼薇学園シリーズ「Present from Cold」2話・薫) 4票
第33位 「純を舐めるのも純が舐めるのも俺だけだっ」(蒼薇学園シリーズ「Poison Mind」2話・尭村) 3票
第34位 「秀……好き」(蒼薇学園シリーズ「Nervous but Gramourous」14話・純) 2票



アンケート結果ページへ      トップへ戻る