<22>最終話

「ああああ〜〜〜」

ベッドの中、喬允は頭を抱えてうなっていた。身体がひとつに溶け合うような激しいセックスを終えた後の、気怠い無為のひととき。生まれたままの姿で抱き合って、秘めやかなピロートークや睦み合いで愛情を確かめる甘い時間のはずなのに。

奏は眉をひそめ、不審げに問う。

「どうしたんだよ、喬兄」
「い、いや、まだ陽のある時間に、背広のまま無理やりをお前を抱くなんて……すまん、こんな自堕落なことは二度としない」

ベッドの周囲には、二人分の服や下着、使用済みティッシュの残骸などが散乱していた。特に喬允の脱いだ服には皺や染みなど、行為の痕跡が濃厚に刻まれている。確かに自堕落な光景と言えるかもしれない。しかし、

「……何で謝るんだよ。無理やりじゃないだろ。それに、陽のある時間の性交を禁止する法律でもあるのか? また東京都の条例改正?」
「そういうことじゃない。つまり社会人としての常識―――」

奏は喬允の言葉を遮るように反転して背中を向けた。そして冷ややかな声で、

「喬兄てほんと、たまにバカなこと言うよな」
「バカとはなんだ! 確かに俺はお前ほど賢くはないが……」

こちらに向けられた皙く滑らかな背中に、喬允は声を尖らせて言い募る。奏はそれに漫然と耳を傾けながら、小さく溜め息をついた。

本当に、バカで真面目で真直ぐで、呆れるほど綺麗な男。それはどんな宝石をも凌いで輝く、喬允の美点であることはもちろん分かっている。でも、この性に関する固陋さだけはいただけない。すでに奏の頭の中は、喬允との目眩く妄想劇で飽和状態なのだ。

あんなことも、こんなことも、あわよくばあんなことまで―――等等。それを実現させるためにも、少しずつ喬允を“教育”していく必要がありそうだ。

「とにかく、風呂に入ってちゃんと着替えよう。それからあらためて今後の話をしよう」

真面目くさった声でそう言ってベッドから出ようとする喬允の腕を掴み、奏はベッドに引き戻した。そしてとろりと潤んだ蠱惑の瞳で見上げ、

「喬兄、もういっかい……」
「な、なんだよ……」
「もう一回、しよ?」

ストレートな欲望を、悩ましげな陰翳にくるんで差し出す。喬允はあからさまにたじろぎ、視線を泳がせつつも首を振る。

「な、何言ってんだ奏。ほら、もう起きるぞ。お前もちゃんと着替えて―――」
「したくないならいいよ。一人で風呂入ればいいじゃないか」

冷たく突き放して、再びふいと背中を向ける奏に、喬允は慌ててすり寄った。

「こら、不貞腐れるな。いいか? 俺は…………ぅっ、」

喬允はいきなり顔をしかめ、喉を鳴らす。奏が、柔らかな尻を喬允の股間に押し付けてきたのだ。ちょうど谷間に陰物が挟まれる。奏はそのままゆっくり腰を上下させ、

「喬兄の、まだこんなに元気じゃないか……」
「馬鹿っ、やめろっ……」

やめろと言いつつも、喬允は身体を離そうとしない。そういう正直なところも愛おしくて、奏は思わず笑みをこぼす。実際、半勃ちだった喬允の陰茎はあっという間にムクムクと硬起した。

その変化をダイレクトに感じ取った奏は、悦びと陵辱への期待に弾む胸を抑えつつ、双丘を掴み上げて大きく開き、奥の陰孔を剥き出しにした。そしてさらに腰を突き出して、先刻の結合の余韻に微睡む濡れた窄まりをぬるぬるとこすり付けた。

ひと際大きく張り出したカリの部分に引っ掛かり、奏は思わず声を上げる。この淫靡な行為とは対極にある、甘えたような愛らしい喘ぎ。ふと覗き見えた娼婦と処女の共存に、喬允の胸は激しく掻き乱された。

「かっ、奏……だめだ……」

なおも弱々しい声で制止する喬允に、奏は追い討ちをかける。

「ね、喬兄、この中はまだ柔らかくて熱いよ。早く、早く挿れて……」

ぺったり付着した陰部と陰部からくちゅ、くちゅ、と漏れ聞こえる粘ついた音は、粘膜同士の濃厚な交わりを連想させた。その瞬間、喬允は身体の芯に熱渦が生じるのを感じた。

「くっ……そ………」

喬允は普段滅多に口にしない罵りの言葉を吐き出し、奏の腰を乱暴に抱え上げた。そして呼吸を整える間もなく、そそり立つ男柱の尖端を谷間の奥に宛てがい、そのまま一気に押し込んだ。

「ああああーーーーッ、あっ、あ、はぅっ……ん……」

獣の姿勢で後ろから貫かれた奏は、余りの衝撃に全身を痙攣させた。身体を内側から灼かれるような痛みに、生理的な涙が溢れる。

しかし喬允の肉杭を打ち込まれるたびに苦痛の鍍金は剥がれ、甘美な快感がじわじわとしみ出してきた。それは身体中に伝播し、指先から足の爪先まで犯してゆく。

「はあっ、あ、あっ、ん……」

喬允の突き上げは荒く猛く、奏の糜爛した筒肉を容赦なく責め立てる。喬允の動きに合わせてずちゃッ、ぐちゅ、と艶音が漏れ、様々な体液が奏の内股を舐め伝う。やがて二人は共に絶頂へ駆け上がり、ほぼ同時に果てた。

「んっ………く…ふ…ぅ…ン………」

奏は仔犬のように鼻を鳴らして射精しつつ、下腹にずしりと響く喬允の重さを賞翫したのだった。







まるで、覚えたての快楽に狂う二匹の獣だった。喬允と奏はそれから何度も交わり、熱い精漿を捧げ合った。

行為の後、喬允はもちろんだが、誘いをかけた奏もさすがに正気に返り、自分たちの獣じみた交合を反省した。

激しい羞恥に襲われつつ身体に付着した痕跡を洗い流し、どろどろのシーツを取り替えて何とか体裁を整えた時には、すでに日はとっぷりと暮れていた。

「やっと、これからのことが話し合えるな」
「う、うん……」

二人はベッドの上に仰向けで寝転がり、天井を見つめながら話した。恥ずかしくて目を合わせることができなかったのだ。喬允はコホン、と空咳をしてから呼吸を整え、あらゆる雑念を振り切って口を開いた。

「俺は、今住んでる部屋を引き払うつもりだ。ちょうど来月が契約更新なんだ。それで、もう少し広い部屋に引っ越そうと思う」
「うん……」
「そ、それで、だ。もし、もしお前が嫌じゃなかったら、その、一緒に住まないか?」
「…………」

いきなりの沈黙返しに、喬允は激しく狼狽する。横を向いて奏の表情を確かめたいけれど、怖くてできない。天井を見つめたまま慌てて言葉を継ぐ。

「い、いや、ここは住居兼事務所なんだろう? それにしては手狭だと思うんだよ。だからここは事務所専用にして、家から通う形にしたらどうだ? もちろん、お前一人に家事を押し付けるようなことはしない。それに……」

喬允は途中で気付いた。本当に言いたいこと、同居を提案する理由はこんなことではないと。

「……ごめん、奏。そうじゃない。ここが狭いからとかそういうことではなくて、俺が、お前と一緒にいたいんだ。お前の呼吸とか温もりを感じていたいんだ。もう……独りは嫌だ」

心の奥の奥に仕舞い込んでいた本音。それをさらけ出した心地よさを喬允が反芻していると、傍らに投げ出していた手がきゅっと握られた。

繋がった手から伝わるさざ波のような震えを感じて初めて、喬允は奏が泣いていることに気付いた。柔らかな夜の興趣を乱さぬよう、静かに、声を殺して。

「奏、傍にいてくれるか?」

相変わらず天井を眺めたまま、喬允が澄んだ声で問い掛ける。再び沈黙が返ってきたが、もう狼狽することはなかった。やがて、隣からすんすんと鼻をすする音が聞こえ、そして、

「うん……」

喬允は手を握り返し、喜びを伝える。あとは黙って、奏の涙が引くのを待った。

「何だかこうしてると、昔を思い出すな。夜、喬兄と一緒に河原に寝転がって星を見てた」

奏の声に、涙は混じっていなかった。喬允は思い出を透かし見るように目を細め、

「ああ。懐かしいな。あの時と同じだ」
「あの時は、手は繋いでなかったけど」
「はは、そうだな。……繋ぎたかったか?」
「そりゃあ、もちろん。そういう目に見える繋がりに、どれほど憧れていたか。でも今は、それほどでもないな。見えない繋がりを感じていられるから」

奏がそう言うと、喬允は繋がった手をゆっくり持ち上げて二人の視界に入れた。そして握っている奏の左手、その薬指を優しく撫でた。まるで、そこに誓いの輪が嵌められているかのように。

「喬兄……」

喬允の意図を察した奏は、熱い塊が再び込み上げるのを感じつつ、見えない誓いの輪に思いを馳せた。







コーヒーの香りで目覚めるなんて、何年ぶりだろう。喬允はゆっくりと目を開けて、遮光カーテンの隙間から射し込む日の光をぼぅっと眺めた。

「喬兄、起きた?」
「ん……ああ、今……」

布団の中でうんっと伸びをして身体を起こすと、すっかり身仕度を整えた奏が近づいてさっとカーテンを開けた。と同時に、光の洪水が視界を満たす。喬允は無意識のうちに呟いた。ああ、もう春なんだな、と。

「朝食の用意はできてるから。喬兄はもう少しゆっくりできるだろ? 俺はこれから仕事なんだ」

柔らかな朝日の中で微笑む奏に対し、喬允は思わず眉をひそめ、

「仕事? ずいぶん早いんだな」
「ああ。庭の柿の木を切って、壊れた戸棚を直す。依頼人は一人暮らしの老人だから、朝が早いんだよ」
「奏、お前……」

奏は照れ隠しなのか、くるりと背中を向けた。そして、

「鍵は持ってるよな? 出る時は鍵掛けてって。それじゃ」

素っ気ない口調で言い置いて、部屋を出ようとする。喬允は口許が綻ぶのを抑えきれず、弾んだ声で、

「気を付けろよ、まだ慣れない仕事だろ?」
「平気平気。俺は何でもできるんだから」
「はいはい、そーですか」

喬允は苦笑混じりにそう言って、微かに赤らんだ奏の頬に春の訪れを重ねた。


不器用な大人の、不器用な恋の物語。
(Fin)


※最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました! 短いおまけ付きです。↓からどうぞ



BACK      TOP      孤独なライオンINDEX    その後の二人